ガン患研ホームページ リニューアル
ガン患研のホームページがリニューアルしました。
といっても、大幅に変わったわけではありません。
サーバーを引越しました。

これに伴い、以前、お気に入りに登録してくださっていた方は、お気に入りからアクセスすると表示がおかしくなったりするかもしれません。
その場合、お手数ですが、ブラウザにwww.naotta.netとだけURLを直打してアクセスすると、ちゃんと表示されると思います。
そうしたら、お気に入りも変更しておいてくださいね。
治す心構え
超忙しくて、ずいぶんと長期間投稿ができませんでした・・・。

最近、電話相談やセミナーなどを通じて、しみじみ感じることがあります。

それは、治すためには何より、治す心構えが必要だということ。
当たり前だと思うかもしれませんが、今一度、自分の胸に問い直してみてください。

心構えとは、ある種の〈覚悟〉です。
自分が今行っている取り組み、たとえば自助療法で絶対治すと決断をし、覚悟をしているでしょうか?
覚悟とは、死ぬ覚悟ではありませんよ。
〈賭ける勇気〉です。
自分で選んだ、この方法。それに賭ける勇気。
それでダメだったら、仕方がない。悔いなし。
そういう覚悟です。

ただし、ダメモトという意味ではありません。
必ず治すと信じつつ、「これだけやってもダメなら仕方がない。
人事を尽くして天命を待つ!」
それぐらい信念、賭ける勇気がないと、それが三大療法だろうと、自助療法だろうと、何をやってもうまくいきません。
逆に言えば、そういう覚悟があるからこそ、実践を徹底できる。

抗ガン剤はしんどいし、これで治るかも分からない。
できればやりたくないな・・・。
その一方で、生活習慣を変えたり、手当てをしたぐらいで、本当に治るのかな・・・。

そんな風に、どちらも信じていない。何も信じるものがない。
これでは、治るものも治らなくなってしまう。

極端な話、抗ガン剤をやって、100%、頭のてっぺんから、つま先まで微塵の疑いもなく
「これで絶対治る」と信じ切ったなら、決して勧めはしませんが、抗ガン剤だってうまくいくかもしれない。

でも、多くの患者さんは、三大療法も、自助療法も、あるいは、ウェラー・ザン・ウェル患者学も、どれも信じ切っていない。

〈治ったさん〉に共通する資質。それは、賭ける勇気です。
しっかりと学んで、感性を信じて下した、自分自身の決断。
それに賭けてみる。それこそが、自分を信じるということ。

あなたはどうですか?
自分を信じる覚悟ができていますか?
治す日を決めていますか?
(徹底実践会員向けメルマガの記事から転載)

食事、手当て、散歩・・・
治すために毎日さまざまな実践を続けていて、

「これって、いったいいつまでやればいいんだろう?」

と思ったことはありませんか?

確かに、始めたばかりのころは、治す確信もありませんから、これがどこまで続くのかという不安を感じる人も多いですし、いつしか実践をさぼってしまう人も少なくありません。

そうした、いわば燃え尽き症候群に陥るのを避けるには、治す日を決めることです。

来年の誕生日?お正月?何かの記念日?
いつでもいいです。
とにかく、「この日までに治す」と決めること。

ただ漠然と、日々メニューをこなしているだけでは、自助療法そのものも、メリハリのない空虚なものになってしまい、義務感だけが強くなります。
そうしているうちに、やがて燃え尽きてしまうのです。

治す日を決めておくと、その日までに治るには逆算して、1カ月前までには、こういう状態。2か月前までには・・・というように、到達目標とそのためにするべきことがハッキリと見えてきて、今、何をすべきかが、具体的になるのです。

そうすれば、「そのうち100回噛めるようになれば・・・」とか、「もっと勉強しなきゃいけないんだけど、なかなか」なんていう、呑気でダラダラした状態ではいられなくなるはず。

まずは、治る日を決めて、それを実現するためには、いつまでに、どれだけのことをすればいいか、計画を立てましょう。

それから、万が一、その日までに治っていなくても、くれぐれも落ち込まないこと。
達成できなかった理由は何か?どこをどう改善すればいいか?
再スタートするために計画を立て直せばいいだけ。
最初に目標を定めて計画を立てたからこそ、それを踏まえて、今度はより良い計画になるはずです。

もちろん、治る日も通過地点に過ぎません。
ガンを治すこともまた、ウェラー・ザン・ウェルを実現するための大きな計画の一部であることをお忘れなく!

おっと、もうひとつ大事なこと。
目標や計画は、必ず紙に書くことです。
頭の中でやりくりしていても、うまくいきませんよ。
Copyright © ガン完全治癒への道. all rights reserved.

